2010年10月13日水曜日

韓国旅行レポート5


韓国旅行メンバーの井上です。
初の韓国旅行で、ドキドキしていた私は、平山さんと同じく色々と
防寒着を用意していったのですが、見事に邪魔になり、
帰りは「孫に会いに上京してきたおばあちゃん?」みたいな大荷物を抱える羽目になりました。

そんなことはさておき、女性6人の韓国旅行、本当に楽しかったです。
上はサムゲタンに舌鼓を打つ新地さんたち。スープが濃くて美味しかったです!

韓国はこんな高層ビルが360度立ち並んでました。
夜も明るくて、皆さんで「鹿児島は夜はカラオケと居酒屋しか空いてないのにねー」なんて
言いながら夜更かしして満喫。



免税店で買った朝鮮人参の漢方。震えがくるほどマズ・・・ いや、効きそうなお味です。
これで冬を乗り切るぞー!



地下鉄にも頑張って乗りました!乗り換えの時にどこのホームに行けばいいのか迷い
白い制服の駅員さんらしき人に聞いたら、乗り換えの駅まで一緒に行ってくれました。
「ここのホームを真っ直ぐ行ったら、乗り換えの電車のホームに出るから」と
丁寧に教えてくれた様子に 旅は道連れ 世は情け という言葉を思い出しました。
ありがたーい、と両手を合わせながら地下鉄から出ると、同じ白い制服の方々を
チラホラと見かけました。
駅員さんじゃなくて、警察の方だったのかな?
どちらにしても優しさが身に沁みました。



東大門のオシャレなビル。ぶれまくってしまいましたが、これはこれで美しいかと・・・
夜でも街全体がピカピカしてました。



全員で朝食べに行ったお粥屋さんで撮ってもらいました。
優しい味で本当に美味しかったです。日本でもこんなお粥が手軽に食べられたらいいのになぁ。


これも皆で食べたチヂミ。サクサクふわふわで、こちらも本当に美味しかったです。
また食べたい!


景福宮で上入佐さんとお互いをパシャリ。
広々してて本当に綺麗でした。博物館も歴史ある美しい展示物がいっぱいで
目の保養ができました。


大きなスーパーマーケットの前で一枚撮ってみたんですが、ちょっと下の方に
注目してみてください。
足・・・写ってますよね。
この写真を撮ったときに、おじさんがちょうど前を横切ったんで
撮りなおしかなーと思って改めて見てみると、何故か足だけが写っていたという・・・
光の加減でしょうか? 韓国まで来て幽霊を見ちゃったんでしょうか?
ミラクルです。


ちょうど何かのイベントがあったのか、花火が上がってました。
素敵なタイミングで旅行できて、感動もひとしお。

入社してようやく3ヶ月というような私にも、社員旅行の機会を与えてくださった
社長と寛子さんには本当に感謝しています。
サムゲタンもチヂミも美味しかったし、異文化と触れ合い、たくさんの経験が出来て
本当に思い出深い旅行でした。
忙しい合間を縫って、色々と下調べをしてくださった平山さんもありがとうございました。
そして、一緒に旅行できたメンバーの皆さんとも仲良くなれて、嬉しかったです。

楽しい楽しい旅行をありがとうございました!


画像を追加

0 件のコメント:

コメントを投稿