2021年1月7日木曜日

好きです鹿児島

 こんにちは!

最近、家の近くの公園から桜島を眺めたり

桜島フェリーに乗ってボーッと海や夜空を見るのが

楽しみになっています♪

星やお月様もキレイでとっても癒やされますよ。

昨年12月には、ふたご座流星群☆彡で流れ星を7個見られました。

あっ流れ星!って思った瞬間にほどんど消えてしまいしたが

短時間に沢山の流れ星を見たのは初めてで、幸せ♡

私のオススメです。

今は寒いので防寒対策をバッチリしてくださいね。

もちろんコロナ対策も忘れずに!

昼間に乗ると、たまに散歩中のイルカに出会えるかも(*^_^*)

コロナ禍でなかなか旅行には行けないけれど

片道15分、往復400円でフェリーに乗って

プチ旅行した気分にもなれます。

こんなに近くに桜島があって海も山もあるなんてステキだなと

改めて鹿児島が好きだ〜って思うこの頃です。

早く県外からも多くの方に遊びにきてほしいと祈っています。






今日は平地でも雪が降っている鹿児島です。寒いのは苦手ですが

雪が降ると、なんだかワクワクしてしまいます(^^)

そんな寒い朝の今日は、七草なので一年の無病息災を願い

大好きなお餅入りで七草粥を食べました。

毎年、7種類って?と全部思い出すまでには

時間がかかります(^_^;)




皆さんも、健康でハッピーな一日を過ごせますように☆

サポートN




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/