2019年12月16日月曜日

鹿児島の紅葉


入社して3ヶ月ほど…
京都から 故郷 鹿児島に戻ってきて4ヶ月ほど…

帰ってきてからバタバタしつつも、
休日は鹿児島を満喫する旅という名のドライブに
出かけることもしばしば。

そんなわけで 鹿児島の紅葉をみたい!
千本イチョウを見に行きたい!! と駄々をこねて連れて行ってもらいました




管理されてるのがご夫婦との事前情報を
耳にして行ったのですが、
コレを個人で!? とつい思ってしまうほどの
広さ・イチョウの美しさ、無料で開放される
器の大きさに驚きます…!






そしてこちら別日に姶良市の高岡公園の紅葉です!
この日はすっごく天気が良くて大好きなパンを
買って桜島を眺めながら軽いピクニック気分を
味わいました

全体的に時季が終わった感があって
残念でしたが、楽しみながら散策
ちなみにこちらの公園 にんじんの遊具が
デデーンとありかなり可愛らしかったです
姶良の方では有名なのかもですね、!!
素敵な場所でした!


今年の紅葉シーズンはほぼ終わったのでは
ないかと思いますが、早くも
来年はどこにいこうかな〜 と
Instagramを眺めながらの毎日が続きそうです

余談ですが、
京都の紅葉は確かに風情があって、色鮮やかで
素晴らしいものばかりで大好きです。ただ、
シーズン中は人が多く その上 寒すぎるので
少し外に出るのも億劫……
鹿児島は暖かく過ごしやすくて戻ってきて
良かった…!それに 
えぇ紅葉スポットあるなぁ〜!!
って思えばこっちのもん。



こちらの写真私が撮影したものではありません〜
私 ハンドモデルで頑張らせていただきました☆

support ま



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/