2019年12月12日木曜日

休日に心地よい音楽を

毎日寒い日が続いていますね。
あたたかい部屋の中でアロマディフューザーにオイルを落とし
(ラベンダーやスイートオレンジなんていいですね)
お茶かコーヒーを淹れてのんびり過ごす…
という休日を楽しみに毎日過ごしている新人オペレーターUです。

そんな休日に欠かせないのが心地よい音楽。

私は昔から音楽が好きで、某CDショップでバイヤーをしていたことがあります。
ジャンルを問わず何でも聴くのですが
特に好きなのはアコースティックをベースにした、日本のロックやポップス。
ロマンチックな日本語の歌詞や、涙腺が緩む美しいメロディの曲に出合うと
「あ〜生きててよかった〜」と思えるくらいに感動してしまいます。

ということで、
休日に聴きたい音楽のプレイリストを作ってみました。
題して「穏やかな暮らし〜日本のロック・ポップス編」。

サブスクや配信でも聴ける曲から選んでみましたので
気になった方はぜひ聴いてみていただけると嬉しいです♡


「穏やかな暮らし」
1.360°/ハナレグミ
2.お天気雨/寺尾紗穂
3.LOVE-SICK/曽我部恵一
4.東京絶景/吉澤嘉代子
5.衣替え feat.BONNIE PINK/tofubeats
6.サーカスナイト/七尾旅人
7.23区/bonobos
8.神秘的/小沢健二
9.くじら feat.奇妙礼太郎/The Bed Room Tape
10.Goodnight /細野晴臣


ご感想いただけましたら、調子に乗って第2弾もあるかも!?
以上、新人オペレーターUでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/