2019年9月16日月曜日

大自然に力をもらっています

 
新人のK里です。
はじめてのブログに緊張しています。

突然ですが実は私、霧島の山奥から毎日通っております。







自然豊かな土地だからでしょうか、色々な生き物をみかけます。
見かける度に絶叫してしまう手のひらサイズの蜘蛛やムカデ、
我が家の庭を堀るイノシシ、電線を渡っていく猿、睡眠を妨害する蛙の大合唱、
深夜 森の奥から響く謎の生物の声・・・。

その中で、この間 何だか可愛い動物と遭遇しました。


調べてみたら「アナグマ」でした。

2X年間、変動することのなかった

【今までに遭遇した可愛い野生動物ランキング】
1位 野ウサギ 2位 たぬき 3位 いたち

の順位をひっくり返すキュートなフォルムにメロメロです💓
今度会う時には もっと綺麗に写真を撮りたいです。

一番近くのコンビニへ行くにも車で10分ほどかかるような田舎ですが
やっぱり自然っていいなぁと改めて感じました。


6月に入社し、焦ったり悩んだり落ち込んだりと日々 自分との闘いですが、
美しい緑に力を貰いつつ、「昨日より成長」を目標に頑張ります!


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/