2019年9月5日木曜日

結婚式

私事ではございますが、先日姉が結婚式を挙げました。

桜島が目の前に見える式場で、青い空と海、そして大きな桜島!
という最高のロケーションに惹かれて予約したらしいのですが、
当日朝は生憎の雨。
「少しだけでも晴れて欲しい」という願いが伝わったのか
昼過ぎには雨が上がり、夕方の式直前には晴れ間が見えていました。

天気にも祝われ、結婚式が開始。
父は少々ぽっちゃり気味な人でして、姉に
「痩せないなら一緒にバージンロード歩かない」とまで言われたため
この日のためにダイエットを頑張っていました。
その努力はあまり見た目にも数字にも反映されませんでしたが、
姉の温情措置によって一緒に歩く許可がおりました。
我が家は三人姉妹で、父にとっては初の娘の結婚式。
バージンロードを歩きながら、瞳はうるうるしていて
(一緒に歩けて良かったねえ~…)と思った次第です。

ちなみに神父さんがものすごくノリの良い方で、
式は厳かというよりも賑やかな雰囲気でした。

結婚式と披露宴を通して感じていたのは
(うちの姉って本当に可愛いな)ということ。
身内びいきで恐縮ではありますが、
本当に綺麗でした。
お色直しで退席する際、サプライズで
私と真ん中の姉がエスコート役として呼ばれ、
久しぶりに姉妹三人で並んだ時には
また父の涙腺が緩み…
その時にとった写真は携帯の待ち受けにするようです。笑

友人の結婚式に行くのとはまた違い、
家族の結婚式もとても素敵なものでした。
「家族っていいな」と改めて思いました。
振り袖の帯が苦しくて、
美味しそうな料理を食べられなかったことが唯一の心残りです。



OP S元

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/