2019年9月19日木曜日

慢心と大正浪漫

5月下旬に入社した新人のM尾です!
ブログなんてほとんど書いたことがありませんので、例に漏れず緊張しております。

映える写真を撮る技術もセンスも持ち合わせておらぬゆえ、文章のみと
なってしまいますがしばしお付き合い頂けましたら幸いです。

先日、連休を頂いて一泊二日で東京に行ってまいりました。
目的は舞台観劇。2.5次元舞台ではありませんが、グッドなルッキングのメンズが
たくさん出てくる作品です。
羽田に降り立ったのち人でごっっったがえす浅草で猫を愛でた後ランチを終え、いざ池袋へ。
あうるすぽっとという劇場で上演されたのですが、
「前行ったこともあるからだいじょうぶなはず!!」
と謎の自信と共に調べもせずに駅を出たらサンシャインシティに迷い込み、出られないまま
30分近くさ迷うこととなってしまいました。友人と友人の友人にレスキューして貰って
事なきを得ました。慢心よくない!
観たのは 大正探偵浪漫譚~万華鏡への招待状 という作品でした。気になる方はぜひとも
ぐぐってチェックしてみてください!16日が千秋楽だったんですが、気合いの入った
ビジュアルは一見の価値あり。宣伝じゃないです!笑
タイトル通り、大正時代を舞台にとある探偵を主人公として展開する物語。
イケメンたくさんというだけではなく、バラエティ豊かな登場人物達や謎解きを
ちりばめた内容がとても魅力的で、
アクションあり笑えるところもあり、大変満足できる作品でございました。
終演後は即物販に走り、パンフレットとブロマイドをいくつか所望してしまうくらいに…。

大正浪漫大好き!!

短い旅ではありましたが、
SNSで知り合ってもう何年にもなる友人達にも会えましたし、
浅草でお気に入りの猫カフェにも行きましたし、
池袋の青い袋が有名なお店にも初上陸したりなんかして
良い感じの気分転換になりました。
最近閉塞感あるなー、楽しいことないかなーと思っている方は「観劇」に「旅行」
オススメです!!命の洗濯!!チケットが手元にあれば明日が楽しみになる!!!

とってもとっちらかった内容で恐縮なのですが、このような感じで
たまの楽しみを糧に生きています。





0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/