2019年5月30日木曜日

チャリ、はじめました。


私ごとではありますが、3月から自転車通勤をはじめました。
人生初です。
自転車に乗る機会なんて、これまでほぼありませんでした。
旅行に行った時に、海目指してペダル漕ぐくらいのものです。
なので三十路もとうに過ぎてからのチャリ通デビューに、はじめはハラハラドキドキでした。
まず自転車の選び方が分からず、機能もデザインもどれが流行っているのかさっぱり。
安さと色味でとりあえず選んだものの、後で後悔しました。
電動にしておけばよかったと・・><

ほとんど平坦な道しか移動しないから大丈夫だろうと油断していました。
己の体力を過信していました。
たぶん一般的にはすご~く緩やかな上り坂が、私には心臓破りの坂に感じられます。
平坦な道さえも、5分も走ってれば疲れます。
はじめは漕ぐのに慣れてなかったから足をよく怪我したし、歳のせいか治りも悪く
痕は残るし・・・
総じて「チャリ通 きっつ~」という状況でしたが、最近はちょっと慣れてきて
初夏のさわやかな風を楽しめるようになりました。
これから梅雨がきて夏になれば爽やかではいられないと思うので、この時季を満喫しようと思います!

OP N田(麻)


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/