2019年5月14日火曜日

仕事と息抜きの両立

私の食生活は実にシンプルで、ラーメンか白米かお酒、
その三つで成り立っています。
ラーメンを無心で食べる、お米を1合かきこむ、好きなだけお酒を飲む…
この瞬間に人生の幸せが詰まっています。

し か し

等価交換と言いますように、何事にも犠牲はつきものですね。
ラーメンは健康を蝕みますし、お米は太る。
そしてお酒は翌日の仕事に響きます。
ここまで読んでいたらおじさんの手記のようですが、
私は20代前半の女性です。
ご覧の通り食生活は終わっています。

し か し

息抜きがなければ仕事は出来ない…それは事実です。
何事も適度に押さえれば人間らしい生活を送れると分かっていつつも、
私には一か十しかありません…。
息抜きもしっかり楽しみつつ、仕事もばりばりこなしたい。
それが一番の願いなのですが、お酒をやめない限り無理。
そんなことを考えながら今日もビールの空き缶を積み上げるのでした。

OP H髙

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/