2019年5月27日月曜日

今できることを…!

いつもマコセブログをご覧くださっている皆様、こんにちは!
先日ヤフオクドームで三代目JSBに会ってきましたOP  Iです!

なぜか昔から憧れていた、九州の都会“福岡”。
子供の頃は「福岡に住む!」というのも、たくさんある夢の中のひとつでした。
さぁ社会人になろうという時、福岡勤務になることを期待して就職するも北九州市に配属。なんか惜しい…。
実家が田舎だからでしょうか、幼少期から漠然と都会に憧れ、鹿児島から上ばかりを見ていましたが、人生何が起こるかわからないもので、夫の仕事の都合で夏から島暮らしになるかもしれなくなりました…。特技は無いものねだり、結構な心配性の私は、まだ決まってもいないというのにふと「本社で仕事ができるのももう少しかも?」そう思って勝手に寂しくなってしまいました。


絶対自分の方が多忙で大変なのに、困っていたら必ず助けてくださる上司や先輩。

私の心の内を全部聞いてくれる、一緒に全速力で働いてくれる、戦友ともいうべき同僚。

しょっちゅう立て込んで回らなくなっている私を助けてくださるサポートさん達。

「私やりますよ!」「何かお手伝いありませんか?」と声をかけてくれる可愛い後輩。

一緒にバドミントンをしてくれる陽気な仲間(とコーチ)。

あんなに気乗りしなかった電車通勤だって、同じ方面の人と一緒だったら楽しい帰り道になりました。ひろこさんの美味しいご飯、社長からの内線、からのマックの券、他にもいっぱいいっぱい、すでに恋しいものばかり。(※まだ島とは決まってませんがw)毎日忙しくてついつい忘れそうになってしまうけれど、心から尊敬できる、本当にすごい人達の中で働くことができて幸せです。
礼状作成も、当番も、課の仕事も、今できることを全力で頑張ろうと、一人で妄想して気持ちが引き締まったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/