2019年5月6日月曜日

ありがとう


早いもので今日はGW最終日。
今年は10日間の大型連休となりましたが、皆様いかがお過ごしだったでしょうか。
GW中も弊社は通常営業、
「出勤時に往来を行く車の数が少ないことに『休み』を感じる」
という誰かの言葉に同意の笑い声があがる、
その声がいつもより乾いて聞こえたのはきっと気のせいでしょう。

しかしながら、通常営業は弊社に限ったことではなく。
いつも通り、あるいはいつも以上に忙しく働いて、
人々の暮らしを支えてくださっている方々がいらっしゃいます。
水が出て、灯りがついてガスが使えて、
どこのお店に入っても商品がなくてガラガラということもなく、
いつもの店員さんに「ありがとうございました」って言ってもらえる。
『ありがとう』はこっちのセリフだな〜と感じる場面がたくさんありました。
もちろん、弊社にご依頼をくださる葬儀社の皆様にも。
いつだって大勢の見えない手に支えられている、
そのことを忘れず感謝して日々を営んでいきたいものだと
改めて思うGWでした。

ちなみに、GW中、私も2連休をいただいておりましたが、
その前の数日、息子が妹家族の家に泊まりがけで遊びに行っていたので
久しぶりに静かな夜を満喫できたことが一番の幸せでした!!
子供はかわいい、でも、一人の時間も大事。
妹たちにも感謝感謝でした!!
なお、息子を迎えに行った流れで妹たちにご馳走した焼肉代、
大人・子供あわせて六人分が私の一人時間の代償でした(^-^)




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/