2017年3月6日月曜日

うどんの旅☆



三月に入り、梅の花もちらほら咲き始めました!
けれどもまだまだ寒い日が続いていますね。
あたたかい布団から出られず、つい二度寝してしまいます^^;

普段はインドア派の私ですが、先週桜島に行ってまいりました!
その目的は・・・桜島フェリーのうどんを食べに(笑)
鹿児島育ちの私ですが、美味しいと評判の「やぶ金」のうどん、
いまだに食べたことがなかったのです(><)

市内方面からフェリーに乗り、いざ!やぶ金へ!!






シンプル〜♪
あっという間に食べちゃいました!


目的は達成したのですが、せっかくだったので桜島を見学・・・。
有村溶岩展望所からの風景はこんな感じです。





最近噴火しないので、いつ大きな爆発があるかと思うとゾッとします。
灰的な意味でですが(笑)


帰りは隼人のAZで焼き芋を買って帰宅しました☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/