2017年3月2日木曜日

社会人になって10年くらい経ちました

春…出会いと別れの季節ですね。大人になった昨今、あまり意識していなかったのですが、この春 従兄弟が高校を卒業して社会人になります。なにやら休日に資格試験を受けに行ったりしていたので きっと就職だろうなと思ってはいたのですが、他県で働くようです。だいぶ子供っぽい子なんですが、一応お年頃の男の子。家族の前では寡黙でクールな私くらい、しゃべらなくなりました。正月に会った時に、「そこの会社で何するの?」と尋ねると「橋をつくる」との答え。「へえ、なんで?」とさらに聞くと、「好きだから」。

家では省エネがモットーの私はそれ以上会話を楽しむようなことはしなかったのですが、なんかすごくシンプルだけどいい答えが聞けたな~と思って、にやにやしました。
私なんか短大出た時やりたいこと特になかったぞ~~~?むしろできそうな仕事を一生懸命考えてたくらいなのに…ちゃんと目標がある従兄弟にちょっと感心しました。

3年事務をやって、1年映画館でバイトして、1年フィットネスインストラクターをして、さらに1年市役所の臨時職員をやりました。こう見えて結構色んな経験をしてるんですよ、へへへへ。
社会人になったばかりの頃はとがってましたね〜。生意気すぎて反省するところばかりです。映画館では「グッドメモリーズ」という言葉を教わりました。私達には映画をもっと面白くすることはできないけど、おもてなしの心でお客様に素晴らしい思い出を持って帰ってもらおう。そんな気持ちで毎日楽しくポップコーンを作っていました。インストラクターをしていた頃は、実は店長を。協調性ないし絶対向かないと思いつつ任せて頂いたのですが、やっぱり向かなかったので2度とそういう役はやらないと思いました(笑)でも失敗からたくさん学んだので結果オーライですよ。私は多分、逆立ちしてもホームランバッターとかチームリーダーとか そういうのにはなれない人です(悲)でも必ず塁に出れるとか、必ず前の打者送れるとか、そんな活躍ができる人になりたいなあ〜と思います。マコセではポンコツっぷりばかり目立ち なかなかいいところ見せられていませんが、まあそういう風に思っているわけです。一生懸命働けば いいこともあるしね!(4月に夢の国に行く予定です〜〜(♡▽♡)にやにや)
なんで最後に野球の話になってしまったのか よくわかりませんが、今日はみんな早めに帰ってるみたいなので 私もそろそろ帰りまーす!お疲れ様でした!そして今日も明日も皆さん頑張りましょう☆

3月1日 OPたぶ

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/