2017年3月27日月曜日

私の好きなもの

社員旅行のブログに埋もれてしまいそうなのですが、そっと私の好きなものを熱く語らせて頂きます。
おそらくマコセの人は知っている。
私が愛してやまないもの、それは「ビール」
私はとっっっってもビールを愛してます。
たとえ冬でもビールです。
誰だ考え出したやつ。
思い出すだけでうっとり。
ホップの薫りが強いものも、どっしりとしているものも大好きです。
クラフトビールもいいですね。
毎日毎日飲んでます。
私が働いているのはビールのためといっても過言ではありません。
マコセに入ってからの辛い時も嬉しい時も嬉しい時も、ビールと共にありました。
想いを充分に書ききれなくて、泣きながら飲んだこともあります。
ご遺族から「ありがとう」の言葉をもらった時には、これ以上の喜びはないです。
いつも以上に黄金色が輝いているようにも感じます。
そしてそれ以外で嬉しかったのは。
師匠の文章と自分の文章が一緒に並んだ時。
(事情を説明すると大変長くなるのですが、サンプルとして師匠のと私のが選ばれ、一緒に葬儀社様に送られたことがあるのです。その時の誇らしさといったら、もう…)
嬉しくて痛飲いたしました。
そして二つ目はお弟子さんが、一人前になった時。
家族にうるさいと言われる程、うかれて飲みまくっておりました。
結局のところ、ビールが美味しいのは、だれかのおかげなのだなあ、とおもいつつ。
今日もビールを飲みます。


OP K藤

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/