2016年9月8日木曜日

おめでたい日

昨日9月7日は母の誕生日☆

ということで、前夜祭は地元指宿の居酒屋さんへ!



↑指宿に来た際は是非寄ってみて下さい^^
 食事にもお皿にも内装にも、色々なところにこだわりがあふれている素敵なところです!





誕生日当日は母と姉と三人で鹿児島市内へ!(残念ながら父は仕事でした><)

お昼はおいしいパスタを、天文館のMONOフェアでかき氷を2種類、奄美の里でプレミアムソフトクリームを食べて…


食べてばかりでしたが笑、母から「ありがとう」と何度も言われ、喜んでくれているようで私達も嬉しかったです♪





こうして家族の誕生日を一緒に祝うことができるのも本当に幸せなことだと、この仕事を通して思うようになりました。

就職で鹿児島に帰ってきましたが、大学4年間は大分で生活していました。

離れていた分、親のありがたみや実家の居心地の良さ、地元の安心感など色んなことを感じた良い期間になったと思っています。

長期休暇で帰省し、また大分に戻る頃には泣きながら手を振って…

それが今、指宿と鹿児島市内という近い距離でも変わらない光景です笑

月に数回ではありますが、家族皆で食事をしたり、お出かけをしたり、そういう時間が増えたことに改めて鹿児島に帰ってこられて良かったと思う今日この頃です。





入社してあっという間に6ヶ月目。

いつかお客様からお礼のお言葉を頂けるよう、ご遺族様の心に届く文章を書けるよう、これからも日々精進してまいります!

新卒OP T留

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/