2016年9月29日木曜日

音楽の秋♪

暑さも落ち着き、ってまだまだ鹿児島は暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、初めてのブログでかなり緊張しております(>_<)
今までノリで行動してきた、サポートNです。
30代でいきなりフルマラソンに参加したり、バイクの免許を取ったりと、その度に友人からは呆れられ、笑われてきました(^_^;)

そんな私が、昨年マコセに入社したのと同時に習い始めたドラムも、もうすぐ一年になります。
友人と行ったライブでドラマーのパワフルなドラミングに刺激を受け、これまたノリで友人と〇十代にして初めてドラムレッスンに通っております。
クラスはグループ制で、同じクラスには小学4年生の女の子もいる、年代もバラバラのクラスです。
やはり、小学生は覚えるのも早い!私は、手に意識がいくと足が止まり、同時に違う動きをするのが難しく、なかなか上手く叩けないのです。
楽譜の読めない私なので、先生にはご迷惑をお掛けしておりますが、隣に座ってくれる小学生と先生に教えて頂きながら、週に1回楽しい時間を過ごしてます♬

音楽の秋♪来週は、マコセJAZZコンサート、再来週は毎年恒例の葉加瀬太郎のコンサートを楽しみに、リフレッシュしながら仕事もドラムの練習も頑張りたいと思います。

読書の秋、行楽の秋、食欲の秋、スポーツの秋〜 いろいろありますが、皆様それぞれの秋をお楽しみください。




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/