2016年9月15日木曜日

好きな食べ物





新卒OPのtsakです。初めての投稿で緊張しています;;

入社して半年…学生の時よりも時間の流れがとてもはやく感じられます。

失敗も多く周りの皆様に助けられてばかりです。

よりよい文章が書けるよう日々色々なことを学ばせて頂いております。

頑張るためにはエネルギーが大事。

そんな私の力の源は大好きな卵でしょうか。
ということで、自宅で飼っているコッコちゃんです(笑







私が小さい頃には祖母が沢山飼っていましたが
とうとう今では一羽に…
それでも一日一個はきちんと卵を産んでくれます!




この子が生んだ一個の卵が、卵焼きになったり
オムレツになったりしているんだなぁと、なんだかしみじみと思いました。





「いただきます」「ごちそうさま」と手を合わせ、お腹いっぱいになったら
また頑張ろうと力が湧いてきます。
まだまだ未熟者ですが、ご遺族様の心に寄り添う文章が書けるよう励んで参ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/