2015年7月23日木曜日

夏といえば!

今年の梅雨は、すごい雨量でしたね。
JRは何度も止まり、土砂崩れもあり、たくさんの被害があって大変でした。
梅雨明け宣言はされたものの、まだすっきりしない天気。
暑さには参りますが、早くカラッと晴れてほしいものです。



夏といえば、みなさん何を思い浮かべますか?
鹿児島の夏といったら、そうめん流し!ですよね?
私は先日、唐船峡に行ってきました!
祖父母、両親、妹、そして愛する甥っ子と。
4世代で出かけられるなんて、本当に幸せなことです。
今年初のそうめん流しということで、お腹ぺこぺこで行ったのですが
着いてみるとそこには長蛇の列が出来ていました。
何分待つんだろう…と、空腹と戦いながら待っていたのですが
途中で我慢ならなくなり、食事の前にアイスを食べてしまいました。
しかし「お腹いっぱいでもうご飯は入らない~」とはならず、
30分ほど待った後
そうめん、マスの塩焼き、鯉のあらい、鯉こく、いなり
しっかり頂きました。
あ、すみません、勢いよく食べたので食事の写真も家族の写真もありません…。


食事を終え 来た道を戻ると、そこには私達が到着した時よりも
長い長い列が。最後尾が見えませんでした。
偶然 今到着したという友人に会いました。
その後どれくらい並んだのかと尋ねると、1時間とのことでした。
お腹がすいてるうえに蒸し蒸しした中で1時間も待つのはつらいですね。










そうめん流しに大満足しましたが、帰りには喜入でソフトクリームを食べて大大大満足。
デザートは別腹です。
ここのソフトクリームは、私のランキングの中でベスト3に入ります。
うんまい!!!



まだまだ夏を満喫しよう!
アイスをたくさん食べよう!笑
そう決めたオペAでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/