2014年10月9日木曜日

香港の旅 2日目② 〜気持ちだけはジャッキー・チェン〜


香港2日目の午後からは、OPのN田(知)が報告致します!

お昼ご飯はエビぷりぷりの点心をはじめとする本格中華料理を堪能しました。
(夢中で食べたので写真がなく・・・すみません//)
男性陣に負けず劣らずの食欲で食べ進める大食いの新人N田とI來。

満腹になったところで行動開始!
少し雲行きが怪しい中、向かったのはクルージング客船の発着港。



この写真を撮っている場所の付近、実は20年?ほど前は
国際空港だったみたいで、滑走路の面影も残ってました。
香港島と九龍島を両サイドに見られるスポットのようです!





とりあえず、記念にチェン&リー ポーズ
その後は、街の免税店でショッピングしたり〜
ジャッキーチェンの手形に興奮したり〜

やはり香港スターの手は大きかったのです。(感動)

夕食は「帝苑軒」というレストランで広東料理を堪能!
お酒で酔わせたエビや焼き豚、点心、
フカヒレスープなどお腹がはちきれそうな
くらい豪華中華料理を頂き・・・
もちろん全て美味しかったのですが、みんなのテンションが
一番上がったのは
マンゴープリン でした。


美味しすぎて夢中になりすぎて、誰も写真を撮っておらず(笑)
あれは大食いの私なら無限に食べていられるお味でした。好吃!好吃!

そ・し・て ついにこの日のメインイベント!!
香港の100万ドルの夜景!!!!


ドドン!写真では分かりづらいのが非常に
残念ですが、本当に本当に綺麗でした☆











20時から15分間行われるシンフォニーオブライツ
(香港の夜景をさらに高めるために、ライトアップされるエンターテイメントです)
を見るためにスタンバイ。

「まだかな〜、雨雲すごいけど大丈夫かな〜」と待っていると、、、
案の定、結構すごい雨と風。夜景以上に光を放つ稲光。(がーん)

せっかくの光のビームみたいなのも雨雲に隠れてイマイチな感じでしたが、
これはこれで貴重な思い出になりました。


天気が悪くてもこんなに楽しかったです^^

海外旅行が大好きな私にとって、今回の旅行は ずっと楽しみで・・・
行ってみたら想像を超えて楽しかったです。

それもこれも素敵な機会を与えて下さった社長、寛子さん、macoseスタッフの皆様の
おかげです。本当にありがとうございました。
そして一緒に行って下さった先輩方も、本当にありがとうございました。

また気持ちを新たに頑張ります!

明日は香港3日目!あの夢の国に行きましたよ〜〜〜




















0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/