2014年10月7日火曜日

香港班の旅〜1日目〜


香港班一日目!

皆さん お疲れ様です。
営業部 松尾です。
今回、社員旅行で香港に行かせていただきました。
1日目を中心に書かせていただきます。
鹿児島からの直行便は夕方しか無いようで4時頃に日本を旅発ち香港へ向かいました。


飛行機の中で機内食が出たのですが、英語がよく
わからず、酒匂さんが
「チキンかパスタどっちにする?」って言ってる!
と通訳してくれました。
しかし、隣の中国人のおじさんが日本語で
「チキン&パスタか、ポーク&ライスは
どっちがいいか?」
だよと教えてくれ、私が1人爆笑していると
隣から殺気を感じた
のは言うまでもありません。
酒匂さんに駄々をコネながら3時間
の上空の旅を終えました。


着く頃にはもう夜でバスでホテルへと向かいました。












ホテルはなんと89?階か86?階かとても身長の高いホテルでした!
鹿児島では見たことのないような高さのビルがたくさんで田舎者の私にはとても都会な感じでした。
とりあえず、ご飯を食べようと言うことで街にでました!









街はちょっと胡散臭い店でいっぱいでした。
上半身裸の男の
人がいたりで日本より自由感満載でした。
食事は「上海婆婆」と言う婆さんたちが
中華料理を作ってい
そうな店にいきました。
婆は1人もいませんでした。ワラ
その後はホテルに戻り1日目は終了でした。

変なお店には行ってないですよ!!ワラ

今回、営業の私にも社員旅行に参加させていただき
ありがとうございました。
海外2回目で大変勉強になりました。
社長、寛子さん、マコセスタッフの皆様、
ありがとうございました。

明日からの香港班のブログをお楽しみに!






0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/