2014年9月24日水曜日

USJと京都ぶらり旅 一泊目!

USJと京都ぶらり旅
クリエイティブ・システム課 山下です。
社員旅行一日目は、前泊した東横インでしこたま朝食を食べ、USJに向かいました。

USJの目的は、ハリーポッターとハロウィーン・ホラーナイト。
まずは、写真をパチり。
諸事情によりメンバーの写真をおみせできないのが心苦しいですが(笑)、
ハリーポッターの衣装をまとった二人は、あちこちで注目をあび、いろんな方に『一緒に撮影お願いします!』と写真を撮られていました。(笑)

まず遊んだアトラクションは、一番目! ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド バックドロップ…
自分ですね小学校の時に4mから落ちて入院した時から高所恐怖症になりました。
それと、ジェットコースターが駄目でして。。。
今回、メンバーの笑顔を見ているとNO!とは言えず、チャレンジしました!
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドの動画がYouTubeにありましたので、LINK
https://www.youtube.com/watch?v=ye4lfxIx6xg


これを見るだけて、自分はもう駄目(T-T)。
でも、自分が体験したのはハリウッド・ドリーム・ザ・ライド バックドロップ。
バックドロップ、いわゆるバックで乗るものです。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド バックドロップの動画がYouTubeにありましたので、LINK
https://www.youtube.com/watch?v=mKZ3h_-ZnlA

映像の様にあそこに座っていましてね...
正直自分は、ヤバいよ!、やばいよ!と出川状態でして...
頂点に達して下るときは目をつぶっておりました。
今考えると、目をつぶっている方がもっと怖いのではと思ったしたいです。
終わった時の自分は、大人になったと【39歳ですが...】感じていましたが、少し足がガクガクでした(笑)

その後、ジョーズ、ジェラシックパーク・ザ・ライト、バック・トゥ・ザ・フユーチャー・ザ・ライドとアトラクションを楽しみ、
メンバーが楽しみにしていた、ハリーポッターのアトラクション。

これは、面白かったです!
もう一回みたい!と思いましたが、人気アトラクションで待ち時間がすごい事に。。。断念しました。


夜はハロウィーン・ホラーナイト。
http://www.usj.co.jp/halloween2014/HHN/
夜だったので写真が暗く、UPできないのですが、動画をUP



朝9時30分から21時までみっちりUSJを堪能しました。
正直、こんなに楽しい場所とは思っていませんでした。(笑)


女三人と男一人の合計四人の旅。
この後、メンバーがブログをUPしていきますが、三泊四日の旅はとても貴重な時間でありました。
システム課、パネル班、Movie班、礼状制作部オペと部署がちがう四人。
夜は酒を飲み、個々の仕事にたいする想いを聞いて、自分の思う考えを伝えたり、ヒントをもらったりと、とてもいい時間を過ごす事ができました。

macoseは365日動いている会社です。
100人を超える社員を一気に社員旅行に連れて行く事ができません。
グループ分けして計画をたて、少人数なのでその人を知る時間ができる事はとても大切で、これからの仕事にプラスになっていると感じています。
毎日が必死な自分、少しですが宝物を頂いた数日でした。
このメンバーで行けたことに感謝。
泡のジュース最高(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/