2014年9月26日金曜日

京都班3日目

さて京都班3日目はパネル班Hがお届けします!

3日目の朝は、古都京都の雰囲気にぴったりな、築100年の町屋で、
いつもより少し遅く目覚め、のんびりとした朝を過ごし…
まず目指したのは清水寺。



修学旅行で10…ふんふふん年前に訪れた事はありましたが、改めてみると
やはり風情があっていいですね!
夏が大好きな私は最近、夏の終わりを感じさびしく思っていましたが、
この時ばかりは紅葉の時期に来たかった~!と思いました。
(まだ蝉の鳴き声が聞こえたのにはびっくり!)

それからぶらぶらお土産を見つつ坂を下り…次に目指したのは祇園。
お昼の手まり寿司目当てでしたが(私だけ?)、
周辺の雰囲気がこれまたよく。



電話ボックスですら景観に合わせてあって、す、素敵…
あちらこちら写真を撮り、テンションがあがりっぱなしの一行。
ほどよくお腹が空いたところでいざ、お昼へ!と
向かったのは、祇園豆寅。

案内されたお座敷の個室で、時間の流れがなんだか外と違うため
ぼーっと眠くなってきた私たちの前に運ばれてきたのは、
食べ物というより芸術作品。
お料理の説明をふんふんと聞きつつも、高砂にあがった新郎新婦を
撮るかのごとく、さささっと皆一斉にカメラの準備。


左の籠にはいった一品にご注目…!
実はこの籠、昆布で出来ているらしく、食べられるのでーす!

その後も茄子の白味噌椀や魚の西京漬けなどをいただき、
メインの手まり寿司がやっと登場!
可愛くて食べるのがもったいな~い!なんてキャラじゃないですが
どれを先に食べようか迷う迷う…

最後に黒糖のわらびもちをいただき、心もお腹もしっかり満たされた私たち。

それからお土産を買いに錦市場を見て、とっぷりと日が暮れたところで
Sさん念願の「夜の伏見稲荷」へ♪


お昼に来たことはありましたが、夜に来たのは初めて!
また違った雰囲気に圧倒されます。
美しい~!
そして有名な千本鳥居へ行き…と、写真をもっと撮りたかったのですが
iphoneのカメラの性能を過信しデジカメを持っていかなかったため、
夜景はうまく写せず、悔しい思いをし…他の写真を見たい方は、
別のメンバーにお声かけください(T_T)

夜御飯は、とあるラーメン屋に寄ったのですが、満場一致でお味に満足せず。
町屋へ戻ってから呑もう!と、来た時にY課長が目をつけていた近くの
BARへ行くも、まさかの貸切…!

他に近くにイイ店ないかな~と歩き始めた途端、見つけたお店が大当たり!
食べ物もおいしいお店で、ラーメンを食べた事も忘れ、
一同ほどよく呑みつつ(どちらかというと食べまくりつつ?)
最高の時間を過ごしたのでした♪

その後は町屋で再び、お酒を片手に遅くまで語り合い、3日目は終了…。
(そんなに呑んでませんよ!)


諸々のチケットの手配からはじまり、最後まで私たちの行きたいところを
優先して運転してくださったY課長、したいことに付き合ってくれ、
とにかくいるだけで可愛くて癒されるSさん、
しっかりもので、細やかな気遣いもできるUさん…
メンバーのお蔭で夢のような時間を過ごす事ができました!

このような機会を与えてくださった社長、ひろこさん、
それから私のいない間頑張ってくださったパネル班とcreativeのメンバー、
楽しんでいってらっしゃい!と声をかけてくれた皆さんに感謝して、
またより一層仕事に励みたいと思います。
ありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/