2013年6月25日火曜日

ハイタイ!!

沖縄班報告 2番手は泡盛大好き鮎川です!!!

















恋人達の島 古宇利島に別れを告げて、チェックインのため一路ホテルへ。
連日、テレビで「台風 台風」と叫ばれており、出発前は皆で心配していましたが、
沖縄は強風ながらも晴天!!
観光には何一つ問題ない お天気でした。

ところが、ホテルで一息ついて
「万座毛に夕日が沈むところを見に行こう♪」と車に乗り込んだ途端
どしゃぶりの雨。万座毛に向かって走りながらも、夕日なんて見られないのではと
車中の誰もが思っていました。

しかし、神様っているんですね。
日頃の行いが良い私達のこと、ちゃんと見ていてくれました(^_^)
到着寸前で雨はあがり
こんな素敵なプレゼントまで↓

 
















お目当ての万座毛は期待値を幾分した下回りましたが・・・
大好きな北山さんが「象さんみたいで可愛いですね」って
笑っていたので、いいんです!! いいんですか?いいんです!!












その後は、少し早めに夕ご飯を食べるお店探し。

雰囲気のいい沖縄料理のお店を発見し、皆テンション急上昇。
お酒を飲んでいるのは、私ひとりにも関わらず、
皆、思い思いのカチャーシーで大騒ぎでした。
現地のお姉さんも一緒に踊ってくれて、DEEPな沖縄堪能成功。

翌日は・・・・・今回の旅のメインイベントと言っても過言ではない
青の洞窟シュノーケリング!!
息をのむような美しさでした(>_<)
人懐こいお魚たちにも大興奮。 ただ・・・
なぜだ・・・・この写真。 何も伝わってこない。


 水中カメラを買ったのに。
お魚と戯れたくて、魚肉ソーセージの小さなかけらを
追加で千円ずつ払って買ったのに。
いや、そんなせこい話はやめよう。
この胸に刻まれた思い出は、プライスレス。
忘れられない楽しい夏になりました。
留守を守ってくれた社の皆さん、ありがとう★
4泊5日一緒だった北山さん、上原さん、上村さん、愛しているよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/