2013年6月3日月曜日

台湾旅行3日目



台湾旅行3日目のブログはサポートの山村がお届けします!


まず早朝に眠気をこらえて太極拳を体験しにホテル近くの公園へ!
いざ公園に到着すると、とても清々しい気分に♪






















見よう見まねでやってみます。
















想像でしかなかったものを実際に見ることができて
有意義な朝になりました!
終了間際のかけ声がなんとも面白かったです。


そしてこの日もアクティブに行動するために
地下鉄の1日乗車券を購入。


最初に向かったのは忠烈祠。
ここでは衛兵の交代の儀式を見ることができます。
















































きれいに揃った動き。
間近で見ると、タイミングを合わす呼吸まで聞こえてきて
感動しました!!

忠烈祠には戦争で亡くなった方々が祀られているそうで
中の方に入ると感慨深いものがありました。



お次は瀧山寺!
ここには様々な分野の神様がいてそれぞれにお願い事ができます。






















おみくじもやってみましたよ♪




















地面に落として表と裏が出ると願い事ができるみたいです。
私、なかなか出てこなくて何回も投げてしまいました・・・


さて、次は台北101へ!
このタワーは509mも高さがあるそうです!

イメージキャラクターともしっかり記念撮影☆



























これが展望台から見えた景色です♪























台湾も梅雨の時期なのですが晴天の中見ることができて、
本当についていました☆




まだまだ地下鉄を駆使して移動します!!!


楽しみにしていたマンゴーかき氷を食べにICEMONSTERというお店へ!!
行列ができていて期待が膨らみます♪♪


大人気のマンゴーかき氷がこちらです!






























大きさもビッグサイズ!!氷がふわふわ~(^o^)






















行列が出きるのも納得の美味しさ!!
みんな大満足していました!



そして夜はこちらも台湾名物、士林市場という夜市へ♪



























たくさんのお店が連なっていて、人通りも多く活気で溢れていました!
毎日がこれだと思うと台湾人って本当に元気!!
お土産を購入したり、お店を回って満喫しました。


ここまでで3日目終了です!

どうですか?!この濃い~1日!!!
達成感と満足感でいっぱいの旅行となりました(^o^)/



台湾は親日家で優しいと聞いていましたが、
若い人でもこちらから尋ねる前に近寄ってきて、
道を教えてくれたり、目的地まで連れて行って下さったり、感激しました。
私もその心持ち、見習いたいと思います!!


今回、入社して月日の浅い私にもこのような機会を与えて下さった
社長、寛子さん、本当にありがとうございました。
お陰様でとても素敵な経験をさせて頂きました。
またこれから、より一層頑張っていきますので宜しくお願い致します!



0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/