2010年6月18日金曜日

おすすめ美味いモン(^_-)


皆様お疲れ様です。。
久々にブログの番が回ってきました(^^)

さて今回は何を載せよう・・・と考えた結果。家のわんこ・にゃんこ・・
と思いましたが、皆様がブログに載せているカワイコちゃん達で充分癒されたので(*^_^*)

最近は食事に関する事に縁があるってことで、せっかくなんでそれを(^^)/
まず会社でのお昼ご飯ですが。。私は個人的にミートソースが好きです・・
というか会社で使っているスパイスのオレガノ・バジルにはまってしまいまして。。家ではなかなか凝った料理はしないので、タイヨーやなんかに買い物にいくと、ついつい調味料コーナーへ・・・
最近のお気に入りは何かと使える豆板醤。甜麺醤。
麻婆茄子・麻婆豆腐なんかは最高です(*^_^*)

で、疲れると焼き肉・うなぎ等が食べたくなってくる傾向がありまして・・数日前に
焼き肉食べに行っちゃいましたぁぁぁ☆
行きつけの天文館牛屋さんへ!!!!!!一時期毎週出没しておりました♪
そして疲れを癒す為には、お金も必要だって事で・・・・・
夢の・・・・一皿3000円位しちゃうサーロインステーキをぉぉぉぉ食べました(T_T)
美味しすぎでした・・・他にもセンマイ刺しや牛たたきなど。牧場?直営なんで美味い!!

で、あとは中央駅裏の”薩摩ホルモン”も美味いんです。ちょいお高めですが。
マルチョウがホントに最高!美味しすぎて福岡大名にもオープンしたんです↑↑
 
何かと美味しいものを食べて元気を出すタイプなんで、色々な所に旅に出るのですが・・
写真は、どうしても香川の讃岐うどんが食べたい!!広島のお好み焼きが食べたい!!って
事で車で3泊4日の旅にでた日の”うどんバカ一代”のうどんと、広島お好み焼きです★
行ったかいが有り、めちゃウマでした。

福岡に住んでいる時にはモツ鍋やらラーメンやら、このブログの中でオススメしたいお店はもっともっとあるんですが・・それは次回に!!

ちなみに・・またまた元気補充の為に、来週は友達オススメのウナギちゃんのお店♪
”美鶴”って所に行って参ります(*^_^*)

この食の旅で覚えた味を、お昼に美味いモン作れる様にめいっぱい味わってきまぁす★☆
と、言うことで、清水麻弥でございましたm(_ _)m





0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/