2010年6月27日日曜日

【社員旅行】北海道の旅 1日目

6/27より、社員旅行で北海道へとやってまいりました。班代表というか、取り仕切り役?の江口です。
地元デパートの催事では断トツの売上高を出すという、北の大地・北海道。
鹿児島県民は、北への憧れが強いようでございます。
(※尚、察しのいい方は気づかれると思いますが、今回は食べ尽くしの旅 & 江口が編集する時点で半ば食べblogになることを予めご了承いただきたく存じます)


北海道への移動手段は、飛行機。
東京や名古屋など、一部の空港で乗り継ぐ方法もありますが、今回は新幹線で福岡に出て、新千歳空港への直行便にて飛びます。
ここ数日は大雨警報発令中のため 一時は旅行の開催そのものが危ぶまれましたが、予想外に晴れてくれましたので、予定通りに出発進行ー。


そして、北海道に降り立った一行。早速、空港内の「白い恋人」看板前で記念撮影です。
…あれ、鹿児島と同じか、それ以上に暑い??
空港で出迎えてくれた、エリア担当の久保さんですら
「いつもは もっと涼しいのに!」 とぼやくほどに暑かったです。
まずは、空港から ほど近くにある千歳アウトレットモール・レラに移動して美味しいラーメンを食べた後、思い思いにお買い物。

(写真は、久保さんオーダーの北海ラーメン♪)
久保さんが注文した 北海ラーメン

寒かったら羽織るものを買おうと思っていたのですが、その心配は不要に終わりました。
みんな、戦利品を持って、ご満悦の表情ですね(^▽^*
そして 広い広い北の大地を大移動です。

さてさて。腹が減っては戦はできませぬ。
ホテルにチェックインした後、夕飯を何にするかで作戦会議。
結論 「せっかく北海道に来たんだから、美味しいもの食べなくちゃ!」
ということで、満場一致。北海の幸を求めて すすきのへ。

我々だけでなく、観光客の姿が結構目立ちました。はい。

夕飯の一例
某グルメリポーターの言葉ではありませんが、まさに味の宝石箱。どれも大変美味しゅうございました(≧∇≦)
「じゃがバターに塩辛の組み合わせ」を聞いたときは半信半疑でしたが、食べてみると、意外といけるんですよ。皆様もお試し下さいませ。
明日は今回の旅のメインイベント・旭山動物園と富良野方面に向かいます!
こうご期待!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/