2020年3月2日月曜日

トイレとペーパーをもとめて、、、

新型コロナウィルスの影響で、

紙製品なかなか買えないですよね。。

私の家もトイレットペーパー、残り2ロール!!

はやく見つけないと、、

と、先日のお休みの日にドラッグストアに

オープン前から並ぶためにでかけたのですが、、

すでに20人以上の人が並んでおりました。

開店と同時にダッシュしましたが

すでに売り切れでした。

もう一つの近所のドラッグストアに

ダメ元で行ってみたものの、やはり完売でした。

そういえば、タ○ヨーが9:30からだった!

と気付き、行ってみたところ、

10人ほどしかおらず、その列に並びました。

しかし、そのあとどんどん人が増え、

列は角を曲がって最後尾は見えなくなりました。

開店10分前くらいに店長さんらしき男性が

「朝早くからありがとうございます!

今並んでいらっしゃる方の人数分のトイレットペーパーや

ティッシュはございますので、開店後は走らないよう

お願いします。ただし、数に限りがありますので

一家族1個ずつでお願いします」

と言われると、前にいたおばあちゃんが

「ティッシュかトイレットペーパーどちらかしか

買えないの?」

とすごく悲しそうな顔で店長さんに話しかけ

「大丈夫ですよ!

ティッシュ1個、トイレットペーパー1個、

それぞれ1個ずつ買って下さい!!」

と元気いっぱいに答えてくれて

おばあちゃんもすごく嬉しそうに笑っていて

朝からたくさんお店をまわり、

気持ち的に疲れていましたが

最後にほっこり癒やされました^^

トイレットペーパーを買うのにこんなに苦労するなんて…

コロナも怖いですが、


早くいつもの日常に戻ってほしいですね><

サポートS

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/