2020年2月27日木曜日

己との戦い

痩せる!糖質オフをする!
そう決心してから もうどれぐらいになるでしょうか。
まず弁当作りから始まった生活も 3年以上経とうとしています。

一時はモチベーションがあがらず、目標にまだまだ行き届かないまま
体重維持が1年くらい続きました。
しかし これではいかん!!と、心を新たに入れ替えた昨年の11月。
日が経つにつれ 周りから「痩せた?」と聞かれるようになり
またダイエットが楽しくなりました。
最終目標達成には時間がかかりそうですが、目の前の小さな目標を
ひとつ またひとつとクリアしていくことで だいぶストレスもなくなり
モチベーションを維持出来るようになった気がします。

いろいろ我慢しすぎると 気持ち的にもたないので
私がモットーにしているのは
【食べたら動く!!】です。

ほんとは口にしないのがベストでも、お菓子の誘惑に負けた・・・
という時もある。
そんな時は 食べたなら動け!と自分に言い聞かせ 運動するようにしています。
小さい頃から持久走大会が大嫌いだった私ですが、
この歳になって ランニングの楽しさを知りました。
オススメなのは朝ご飯を食べる前の30分~60分の有酸素運動です。
脂肪が燃えるのはもちろん、一日の動きがとてもいい気がします。
私の場合、休日にするだけでも だいぶ変化しました☆
朝ランが一番気持ちがいいです^^




ダイエットは己の心との戦いですが、健康で元気に過ごすために
これからも無理なく何よりも楽しく頑張って続けていこうと思います。

今後も見た目に変化があらわれた時は、ぜひ教えてください♡


サポートM

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/