2020年1月9日木曜日

私とクルマの物語

カメラ好きのK先輩からブログ更新のバトンを受け取ったのは、
更新締切の今日の朝。当日中にアップしないとペナルティが科せられて
しまうルールなのですが、書くネタがない。
普段から怠惰な休日を過ごす自分を恨みつつ、何か材料がないかとスマホの
写真を漁ったところ、なんとか書けそうなネタが出てきました。
今日はクルマです。

今やなくてはならなくなった相棒、我が家に来たのは昨年4月のこと。
グーネットで夜な夜な検索する日々。
県内で唯一の1台を見つけた時の感動は忘れられず、
今も”運命の出会い”だったと振り返っております。
早速ディーラーに問い合わせて即契約。
以来、こいつのハンドルを握るたびに血が騒ぎます。
もとい、このモビルスーツのコックピットに座るたび血が騒ぎます。
月イチで洗車は欠かさず、必ず手洗いで丁寧に。
この時は本当に無心になって時間も忘れます。
ノーマルで乗るつもりでしたが、カスタムパーツを検索したら
色々あるもので、我慢できずに財布とも相談せずポチポチしてしまいました。


こちらが現在の私の相棒です。ヤン車ではありません。














サイドマーカーをオレンジに変えてフロントにエアロパーツを装着した時


















洗車直後のピカピカな状態


お蔭で買い物も便利になりました。
目的地も決めず、音楽やラジオを聴きながら運転してるだけでも
楽しいものです。
やはり一人でいられる空間は大事です。(家でも一人ですが)
時には目的地を決めて走ることもあります。


【問題】ここはどこでしょう?












奥の細道













異次元へのトンネル













トトロがいるかもしれない森













広場w


今夜も相棒と目的のない旅に出ます。

OP KSN

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/