2020年1月27日月曜日

今年の目標

あけましておめでとうございます!クリエイティブ課の白澤です。
昨年の4月に入社しましたが、あっという間に年を越してしまいました。
つい先日、面接をして頂いたような、、、とマコセに入社してからの時の流れの早さを実感しております。

2020年、今年は子年。実は私、子年生まれの年男、24歳なのです。
今年で24歳になるということで、2020年の目標を少し語っていこうと思います。

私事ですが、23年間実家で親のスネをかじって生きてきた僕が、来月から実家を出ることになりました。
家に帰れば洗濯物が干してあって、晩ご飯があって、トイレットペーパーが切れても誰かが勝手に買ってくるし、家賃を払わなくていい(もちろん家にお金は納めてますが)超便利で安上がりな実家を離れて暮らすのは初めてで、不安は募りますが、
2020年は大人の自覚を持ち、"自立する"という些細な目標を掲げていこうと思います。
私の思う"自立する"とは、"自分自身の力で生きていくこと"。
自分の稼いだお金でご飯を食べて、シャワーを浴びて、家の光を浴びる。
ごく当たり前のことですが、今まで親に生かされていた僕にはそれが非日常でした。
当たり前のことを当たり前にできるようになった時、私は立派な"大人になれた"と実感できるのでしょう。

今はまだ簡単な料理しかできなくて、掃除も得意じゃなく、洗濯もめんどくさいと思ってしまう私ですが、最近は自立への予行練習も兼ねて挑戦しているところです。
フライパンのテフロン加工をめちゃめちゃ剥いだり、洗濯物をしわしわで干したり、お茶碗の洗い残しがめちゃめちゃあったりしていますが、なんとかできていると思います(?)。

23年間育ててくれた事にめっちゃ感謝しつつ、一刻もはやく親の呪縛から解放されたいと思う白澤でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/