2020年1月16日木曜日

「人ん家のブリ。」

12月31日大晦日夕方。
ブリ(約85cm)貰ったのはいいけれど。
誰も捌ける人がいない。
近所のスーパーの魚屋も大晦日で閉店しており、
困っていた友人から連絡が。


釣り好きな父親のせいで魚捌きが上達した母親に連絡。
母親は快く「いいよ!持っておいで!」と、
捌いてもらうことに。


大晦日、正月料理で忙しい中
こんなサイズはじめて捌く!捌けるかな?と
少し戸惑いながら「人ん家のブリ」とバトル





















以前、業者に研いでもらっていた出刃包丁を片手に
うわ!すごく良く切れると「人ん家ブリ」の事よりも
出刃包丁の切れ味に感動していた母親。




















あっと言う間に捌いてくれた。





























捌き終わると母親が一言。
「酒屋の娘なんですけど。。。」


大晦日の忙しい中「人ん家のブリ」を
捌いてくれた母親に心からありがとうを伝えました。
そして友人からお礼に半身をいただきました。





話変わりますが
これ今、ハマってます!
お試しあれ!






















Yでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/