2019年8月1日木曜日

私のルーティーン!家族が今日も笑顔で良い一日になりますように


8月になりましたね!
新たなこと(美文字練習帳買ってみました)にチャレンジ
してみるも3日も持たない私。

そんな私ですが毎日欠かさずしているルーティンワークが
あります!

まず 1.朝起きたら娘のお弁当と朝食作り
   2.朝ご飯食べます(もちろん片付けもします)
   3.洗濯干します
   4.家族を送り出します! 
   今日もがんばっておいで~いってらっしゃい〜
   笑顔の良い一日になりますように~と!
   家族一人一人を玄関の外に出て、姿が見えなくなるまで
   手を振り見送っています。 
   出て行く時間もまちまちなので、朝は何回も玄関を往復。
   学校に行きたくない日だってありますよね・・・
   娘は”今日も頑張ろう!と勇気をもらう”と言ってくれた
   ことがありました。
   嬉しかったです〜
   5.顔面塗装(夕方には塗装もはがれています・・・)
   
家族を送り出してからが私のルーティンワークです
  1.トイレの掃除
  (自分が使用後にささっと掃除できるときもあります)
  2.リビングをクイックルワイパーかけます
  3.玄関を掃わきます(靴はシューズクローゼットへ)  

こうやって書き出してみると忙しく頑張っているように
見えますが、大雑把な性格だから毎日続けられているのだと
思います。

きれいになると気分も明る元気になります。
玄関を綺麗にして福を招き入れる準備OK!福の神様いらっしゃいませ~!
今日も家族が元気で笑顔の一日になりますように!
と思いながら、ささっと小そうじやっています。
 

我が家の庭に咲いたアジサイです!






















  おまけ♡ かわいい我が家の癒やし♡ 
 

サポートN

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/