2019年8月15日木曜日

ひみつの花園


「先月から帰省している。」と友達から連絡をもらい、「食事でも行こう」ということで会いに行ってきました。
実に4年ぶり、その子の地元にいくのは10年ぶり。
家から電車・新幹線・電車と乗り継ぐこと、2時間。 県内なのに遠く感じる。。。


道中、おれんじ鉄道の車窓からみえる東シナ海はいつみても綺麗です。


川内駅から約40分、着いたのは阿久根駅。10年前とは見違える駅の綺麗さに驚きました。
駅から目的地まではタクシーで移動。
運転手さんに場所を言ってもなかなか通じないという
ハプニングもありましたが、それを乗り越えて到着!


農園とカフェが一緒になっていてそこで体験も出来るそう。「風鈴祭り」をしていて、強い日差しのなかで
心地よい音♫が癒やしを与えてくれます。


「ひみつの花園」 というだけに施設内は 様々な花が展示されていました。


カフェに入り、さっそく腹ごしらえ。
インスタにアップされそうな彩り豊かなお食事☆


私だけデザート追加注文。







外のテラス席はソファーや椅子がたくさん設置されており、景色をながめながら寛げます。(今の時期は暑い)


一緒に楽しめたのは3時間ほどでしたが、たまには市外も良いですね。。ちがった雰囲気がありました。
また、2時間かけて帰路に着きました~☆

サポート K﨑


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/