2019年6月17日月曜日

親孝行…していきたいです!


先日別の会社に勤める友人と飲ん方中に、
「時々マコセのブログ見てるよ!」
と言われました。なんと!
「いつも気にかけてくれてありがとう」(唐突)

仲が良ければ良いほど、距離が近ければ近いほど、
なかなか感謝の気持ちって伝えづらいものですよね。
そんな私の母の日、そして父の日について
今日は書こうと思います。

今年の母の日は、実母にはカーネーションとお寿司を、
義母にはカーネーションとケーキを持っていきました。
二人とも偶然誕生日が5月で「月に二度も悪いよ」
と言いながらも喜んでくれました。
女性に花はやっぱり喜ばれます^^

そして父の日…
趣味も好みも違う実父と義父に何をあげたものか…
悩んだところ、夫が私の父にはワインと寝具(冷たいやつ)
夫の父にはワインとドイツのビールを買ってきてくれました。
私の父がワインを飲んでいるところをほとんど見たことがないので
今度実家に帰ったらその姿と反応を目に焼き付けようと思います笑

皆さんは、母の日、父の日をどのように過ごされましたか?
この仕事をはじめて改めて親の大事さを感じる機会が増えました。

自分の家族、夫、夫の家族、友人、同僚…
大切だと思える人が沢山いることに感謝しています。
言葉にする機会は少ないけれど、ちゃんと伝えていきたいなと思っています。

今日は真面目に…

オペレーターのI村でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/