2018年4月2日月曜日

ようこそマコセへ

あれからもう1年…そうです!ついに迎えました!入社式!


朝から新入社員の方を迎えるために
皆様張りきって準備しておりました。




昨年のことを思い出すと、到着していなやすぐに名前の書いたたすきを
肩にかけられ、大勢の社員さんに囲まれながら階段をのぼっていき…
最後はなんと社長とハイタッチ。

なんてすごい会社なんだと、
初日からただただ驚かされました。
きっと今年の新入社員の皆様もさぞ驚かされたことだと思います。

先日友人と花見に出掛け、桜を見ながら
「1年頑張ったよね」と一言。
そんな自分に激甘なゆとり世代の私ですが、
この1年何とか乗りきりました。


中々デビューのできないもどかしさから涙して、
I尻さんを困らせたこともあったな~としみじみ。
落ち込んでいる時には互いに同期で励ましてきたな~とまたしみじみ。

毎日てんやわんやしている私にそっと手を差し伸べてくれる優しい師匠をはじめ、
班の皆様に支えられ、日々頑張ってこれたと感じております。


マコセに入社して、本当にすごいなと思うのが、皆さん優しいこと。
ご自分の仕事で忙しいはずなのに、たくさん助けてくださいます。
いつか恩返しできるように…と日々感じているところです!

新入社員のキラキラしている目を見ると、気が引き締まる思いでいっぱいになりました!
まだまだ1年前ですが、自分もこんな目をしていたんだな~~と。笑





初心に戻って、また明日から新たな気持ちで頑張っていこうと思った1日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/