2018年4月23日月曜日

あっというまの4月!

子育てママにとって、3月4月はイベント盛りだくさん!
大変充実した毎日を送っているまっしーです。

魔の3歳児を抱えながらフルタイムでお仕事できているのは、
大好きなマコセの皆さんに支えていただいているおかげTT
感謝感謝ですっ><!


入社時1歳半だった息子も3歳半になり、ついに今年幼稚園に入園しました♪


「け○ご、幼稚園に行きたいんだ~」といった昨年の秋。
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちに憧れを抱いていたようで、
自分からそう言い出しました。

母慌てて申込みをし、
保育時間が変わってくるので勤務時間も調整していただき><

なんとか面接までたどりつき、
幼稚園の門をくぐるなり目をきらっきらさせた息子を見て
「本当にいきたかったんだね~」と
手続きの煩わしさも、制服代の高さも
(アル○ーニではなかったけれど)
どうでもよくなりました←

帰りの車で「ママ、だーいすき」って言ってくれた息子に
「どこが好き?」と、付き合いたての彼女みたいな質問をしてみたところ

「おしゃべりするところ」だそうですw

ずーっとしゃべっているのは君だよ?と思いつつ

3歳児の会話の内容を公開↓

「おなかぺとぺと」
   →おなかぺこぺこ

「やさしいおじさんが塗ったのかもね!」
   →黄色く染まるイチョウを見て

「おいしくないごはんってないよね?」
   →平和すぎて眩しい・・・



そんな3歳児にばぁばが放ったのが



「け○ご~『崖っぷちのプヨ』見る?」・・・


・・・???!


『崖の上のポニョ』ね!!!!!


笑った笑った。


今が一番幸せだ~と感じられるのは、
お仕事で色々な方の人生をのぞかせていただいているからなのでしょう。


さぁ、今日もはたらくぞーー☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/