2016年5月30日月曜日

☆いぢり的徒然草☆

うそぉ。もう、5月も終わるんですって。
2016年、皆様いかがお過ごしですか?

私は、いろんなことが追いつかない毎日です。
だけど、気が急いて、今をちゃんと楽しめないのはもったいない!
そう思い始めた初夏。

ちゃんと今は今を楽しんで
その瞬間を大事にして生きていこうと思います。
あんまりうまくはいかないんですけど。
心がけが大事。そう、心がけが大事なんです、きっと。

まずは、先日、見よう見ようと思っていた映画をレンタルして、やっと見ました。
『カンフーパンダ』

「カンフーパンダかよ」と思いました?w

いや、いいんです。
2008年の夏に公開されたこの映画。
このパンダのキャラ、絶対私好きだ。好きなアニメだ。好きな映画に違いない。
そう思って早8年。やっと見ました。
やっと見ました。←これが、大事なんです。
92分。シンプルなストーリー。シンプルなメッセージ。うん、いい。
“このパンダ”は“ポー”という名でした。吹き替えは山口達也さんでした。
今、ウィキペディアで知りました。そうだったのか。
やっぱり好きでした、ポー。いいぞ、ポー。
カンフーパンダ2も見なくちゃ。
レンタルしに行って知ったのですが、
なんと、カンフーパンダ3が2016年夏公開らしいです。
ほうらね、運命なんですよ。
きっと劇場で見ますよ、3は♡

『ズートピア』も気になるところですが
『世界から猫が消えたなら』も気になっていたところ…

      ん?
寝ているところを起こされた、我が家のドロップさん



「ん…?マコセ図書にたしか原作あったな!」

皆さん、御存知ですか?マコセ図書。
我が社の5階の半分をしめるキッチンの
こっちがわ、そうこっちがわの本棚は


マコセ図書館でございます。
なにをかくそう、私マコセ図書係なんです。
現在、ひとりw
お手伝い下さる方、募集中!



見えますでしょうか、会社の本棚とは思えない、このラインナップ!
なんと、毎月、毎月ですよ、
社員が読みたい本を、読みたいだけ、会社が!社長が!!購入して下さいます!!!
1円たりとも払わずして新刊をハードカバーで読めるんです。なんて贅沢。
文庫になるまで待たなくても、図書館で借りなくても、すぐに読めます!!
写真集でも、絵本でも、専門書でも、
「仕事の肥やしになれば」と購入して下さいます。
ただいま、868冊。いやぁ、すごい会社だ…。

『世界から猫が消えたなら』は、今半分読み終えたといったところでしょうか。
片道20分の通勤電車で少しずつ読んでいます。
私は、カバーをはずして、本の本体の表紙絵をチェックするのが癖。
『世界から猫が消えたなら』はカバーはこう。




だけど、本体はこう。



ラストはどうなるんでしょうね。
映画をみた皆さん、いぢりには秘密ですよ。
押すなよ、押すなよ、のフリではないですよ。

読み終えたら、映画もみるんだい。

もうしばし、そうっとしておいてあげて下さいね♡
ではでは。




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/