2015年3月5日木曜日

えびざんまい


皆さん好きな食べ物は何ですか?
私はたくさんありますが、中でも特に海老が大好物です!お土産で頂いたり、海老料理の写メを送ってもらったり…DVD班の皆さんに甘やかされていますw

和食、洋食、中華、イタリアン、、、煮ても焼いても生でもどれも海老が入っていればテンションが上がります。でも海老料理って下準備がめんどくさいですよね。もっと気軽に海老を楽しめないものか…


\そんなときはお菓子を食べればいいじゃない/


今回はよく食べる海老のお菓子について勝手に書いていこうと思います。某サイトのレビューっぽくしたかったのですが、海老に関しては全て星5つなのでランキングはつけれませんでした(+_+)



 かっぱえびせん★★★★★
海老のお菓子と言えばこれが一番に思い浮かぶんじゃないでしょうか。やめられないとまらない!一回り小さいサイズがあったり、ミニサイズが4つ繋がってるものもあったり、サイズも味もバリエーション豊かです!




えびうす焼き★★★★★
ほどよい塩加減と海老の風味。そして一つ一つが薄くて軽いお煎餅。いくつでも食べられます。小分けされてて、一つずつ切り離せるのでとても便利です~



ブルボンプチシリーズ えび★★★★★
こちらも薄くて食べやすく、価格が75円で良心的です。見かけるとつい何本も買ってしまいます。




ポテトチップスプレミアム 伊勢海老の網焼き味★★★★★
最近コンビニで見つけました!とても濃厚な伊勢海老の風味がたまりません。堅あげポテトみたいで結構歯ごたえがあります。お酒に合いそうです!




書いてたら涎が溢れてきました。
それではこの辺で!k田

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/