2015年3月30日月曜日

鹿児島にも春がやってきました

「桜って、出逢いの花でもあり別れの花でもあるよね」

先日、誰かがそんなことを言っていました。
ここ鹿児島でも あちらこちらで春景色が見られるようになり、
私も自然と花が咲く方へ… 綺麗な桜の花を眺めながら
マコセに入社したのもこの時期だったなーとしみじみ感じました。





あれから二年… どきどきの社会人一年目、初めての取材、文章作り… 
何度も壁にぶつかりながら あっという間に過ぎた日々でした。
その中でも同期の存在が、一番の心の支えになりました。
“同期は一生の宝”と言いますが、本当にその通り。
感謝、感謝です。
そしてこの春、大切な仲間がマコセを卒業します。
あまりの寂しさに目から汗が大量に… なんてこともありましたが、
道は違えど、同期は同期!!これからも互いに頑張っていきたいと思います。

そして先輩方やサポートの皆さん、いろんな方の力をお借りしつつ、
私は明日もお礼状作りに励んでいきます。
何より葬儀社の皆様のご協力があって、初めてマコセのオリジナル礼状は完成します。
電話口での大切な方のお話を聞かせて下さるご遺族様とのご縁も大切に、

心に寄り添ったお礼状をお届けしたいと思います。




オペレーターY下

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/