2015年3月19日木曜日

熊本へいってきました★


こんにちは!
先週の土日でお休みを頂いて、
熊本に住む友達の家へ遊びに行ってきました(´ω`c)

金曜日の夜に新幹線に飛び乗り、
土曜日の朝一番で黒川温泉へ!
ただゆっくり浸かってるだけでも
結構体力奪われるものですね笑
温泉から出てはお菓子をつまみ、
温泉街の食べ歩きも楽しみました\(^o^)




こちらはお団子やさんです♪湯上がりしらたま!
お値段もお手頃!
甘味が小倉あんや黒みつ、きな粉、みたらしから選べるのですが…
甘いきな粉とみたらしで頂きました。


 


塩麹シュー!!クリームはもちろん、皮がおいしいんです。
皮だけ売ってくれないかな。笑。





こちらはコロッケです★
奥が しろっけ(里芋とミンチ肉)
手前が くろっけ(じゃがいもとミンチ肉と黒カレー)
という名前で、私はくろっけを食べました♡
見た目は、、、ですが、カレーがきいてて美味しかったです(∩´`∩)
注文を受けてから揚げてくれるので、できたてを食べられます!






(食べ物ばっかりも、あれかなーと思い)
メインの温泉です!!笑。
お湯も適温かつ、涼しい風が吹いていて この上なく幸せな時間でしたーーー!







(で、結局 食。)
黒川まできたし、何なら阿蘇にも寄っちゃう?(黒川から車で1時間)ってことで
赤牛バーガー!食べました。それは もう、ぺろっと。

温泉は1カ所しかお写真ないのですが、この日は4カ所まわってきましたー★
普段はバタバタしがちですが、ゆっくり過ごす時間もいいですね。
大学時代は毎日会っていた友人ですが、会わない時間が増えると積もる話がわんさかと。
また会う日を楽しみに、仕事がんばろうと思います♡

あ、この翌日 朝イチでいちご狩りに行きました。


op F

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/