2015年3月12日木曜日

ニューフェイス

まだ風が冷たい南国鹿児島。でもマコセは毎日熱気ムンムン(色んな意味で♪)
そこへ新たな風を吹かせてくれる若人4人が、颯爽とやってまいりました!
今日は待ちに待った、新卒の入社前オリエンテーションの日です。

定刻前、ちょっと時間があったので、感動ムービーを見てもらいました。

これは目が真っ赤になる5秒前の画です。



この真剣な眼差しを見てるだけで、私、わくわくしてまいりました。

この後、役員2名で入社に際しての心構え、就業規則、マコセ的ルール等々…を
話した後、社長より激励のお言葉をいただいて、みんなますますキリッと引き締
まった表情になっていました。
その後はお待ちかね、マコセランチ体験!
本日のメニューは“ベーコン・アンチョビピラフ&ミネストローネ”(なんて
お洒落)
お腹いっぱいになって、そろそろ緊張も解けてきたかな?という頃に、お次は
堤人事部長の引率で県主催の入社前講習会へ。
みっちり3時間。いよいよ社会人になるという実感が、むくむく涌いてきたこと
でしょう。

社内オリエンテーションの最後は、先輩を交えてのディスカッションタイム。
お互いを知るための自己紹介をした後、私が軽い気持ちで出したお題が、彼女達を
ちょっとしたプレッシャーの渦に巻き込みました(笑)
そうしてあっという間に1日終了。
4人全員、4月1日からマコセオペレーターとして社会人の一歩を踏み出します。
これからたくさんの方に聞かせていただく人生物語が、彼女達をより魅力的な素敵な
人に成長させてくれるはずです。

終業後、2年目を迎える新卒先輩との懇談会に出掛けました。
どんな話に花を咲かせたのかな~?

by shinohara


0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/