2014年6月8日日曜日

社員旅行Guam班☆①

63日から6日にかけてグアムへ旅行に行かせて頂きました!
肌がヒリヒリするくらいに強く照りつける太陽、青く青く広がる海と空
まさに夢のようなひと時でした!

この旅の思い出をまずは私OP IDEからご紹介させて頂きます!

【1日目】
福岡空港より約3時間半のフライトを終え、現地時間午後5時頃にグアムへ到着。時差は約1時間なのですが、旅の間中、グアム時間と日本時間をついつい勘違いしちゃうトラップに幾度も引っ掛かりました。笑
やっとホテルに着いて(抜群の立地!!)、まずは徒歩5分もかからない程度の距離にあるタモンビーチへ☆

そうです、私がこの旅で1番楽しみにしていたサンセットを見に行きました。ぎりぎり間に合うかどうかの時間でしたので、そわそわしながら足早にビーチへ向かうと、オレンジに輝く太陽が静かに沈もうとしているところでした。本当に本当に綺麗で、まだグアムの地におりて1時間も経っていないのに『きてよかった・・・!』と心から思いました。

日が暮れるのを見届け、今度は夕飯の時間
グアムは仕事熱心な人が多く、観光客への呼び込みもたくさんありました。色々迷った挙げ句、グアム1日目の夕飯はイタリアン(グアム風)に決定。
どのお料理もチーズがいっぱいでボリューム満天!ジュースは100%と書いてあってもなぜか薄い!ビールも水で割ってあるかのようでした笑

帰り道にお店を覗きつつ、ホテルへ帰り、1日目は終了しました。

2日目】
朝からスカイダイビングチームとシーウォークチームに分かれ、午前中は別行動をしました。
私はスカイダイビングチームだったのでそちらのご報告を
8:00にホテルまでお迎えにきて頂き、いざスカイダイビングへ☆

朝起きてからずっと「こわいなぁ」「大丈夫かなぁ」「やっぱりこわいなぁ」口から出てくる言葉はこんなことばかり。車の中でもドキドキが止まりませんでした。
事前に日本人スタッフから説明をうけ、営業をかけられ、何枚もの誓約書のような紙にサインをし、いざ青いつなぎに着替えてペアのインストラクターからスカイダイビングセットをつけてもらいました。
色々と撮影したかったのですが早々に荷物を預けなければならず、写真が撮られなかったことが残念です。

私たちのペアのインストラクターは、だんまりを決め込んだクールなジャスティンさん、デンゾーさん(パラシュートの調節とかさせてくれなかった)たちでした。
さすがインストラクターの皆様、慣れた手つきで素早く準備をしてくださり、いざセスナへ。
ドアも開いたまま遥か大空へ旅立ちました。
。。。こわかった。
とにかく、こわかった。
言葉を交わす余裕もなく、外の景色につばをごくりと飲んで。。。

一番手のA川さんが最終準備を終えたと思ったらもう覚悟を決める暇もないほどすぐに落ちて行きました。大先輩がセスナからぽとっと落ちていく様子は今でも鮮明に思い出せます。
「あ、A川さん落ちた」そう思ったらすぐに自分の順番で、心の準備も出来ぬまま、大空へ。。。
こわかった。やっぱり、こわかった。最初の3秒くらいは「落ちた!やばい!」そう思い泣きそうでしたが、インストラクターの合図で両手を広げてフリーフォールしているときは爽快でした。とってもとっても気持ちよかったーーーー!!綺麗な海がよく見えて、なんだか飛んでいるようで、今まで味わったことのない感覚でした。

あんなにこわいこわいと思っていたけれど、勢いで申し込んだけれど、挑戦してみてよかったです!!

貴重な経験をさせて下さいました社長をはじめ、寛子さん、お休みの間お仕事を頑張って下さった皆様、本当に本当にありがとうございました!!

旅のご報告はまた明日へ続きます☆