2014年6月5日木曜日

台湾班⑤ 〜台北101、四四南村、百果園、GOOD DESIGN MUSEUM

お疲れ様です。
台湾料理とマンゴーかき氷が食べたくて、昨年に引き続き2回目の台湾です☆


まずは、台北101。前回は昼間の景色しか見ていなかったため、今回は夜景を
見るために87階まで!



 夜景の写真はH山さんがアップされていましたので、歩道橋からの街の景色☆

三日目は、
昔は軍人村だったという場所「四四南村」へ。
古い建物の中には雑貨屋やカフェが入っていて、とってもお洒落☆
台北101の裏にあり、路地を曲がると古い時代にタイムスリップしたよう!
 





中はこんな感じ
ベーグルが美味しいらしい!




お次はシャーベットのお店「百果園」。
駅から少し離れた住宅街にあり、中に入ってみるとフルーツの香りムンムン!
私のお目当てはもちろん、マンゴーシャーベット♪甘くておいしかったー(^^)






私が今回行ってみたかった場所へ
台北市内 松山文化創意園区内の建物に入っている
GOOD DESIGN MUSEUM(グッドデザインミュージアム)
世界中のグッドデザイン受賞作品などが展示されている☆

敷地は、とにかく広い!


 
日本人の建築家の設計☆デパートとホテル↑
おしゃれなショップやカフェも入ってる!


池もあり↑
  

             
  

D+D=Bのデザイン
いろんなハプニングありましたが、メンバーの皆さんのおかげもあり、   
あっという間の3泊4日とても楽しい旅になりましたー☆

今回も社長、寛子さんをはじめ
オペさんやサポートの皆さん、ありがとうございました!
サポートN嶺でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/