2014年6月29日日曜日

北海道班②〜早起きは三文の徳?富良野にて…父さん、僕らは北の大地にきています〜

午前3時45分に起きる!これが旅行二日目にして私達に課せられた
第一ミッション!無事全員起床!眠い目をこすりながら、
いざトマムへGO→そして雲海を見るのだ〜!!
雲海が見られるテラスは山の上。ロープウェイに乗り、いざ山頂へ。
残念ながら、思い描いたような雲海は見られませんでしたが、
早朝の澄んだ空気の中、貴重な体験をしました。





その後、またホテルに戻りチェックアウト。
二日目は富良野を満喫ということで、向かうは新富良野プリンスホテルに
隣接する某ドラマのお土産屋さん?&某ドラマの舞台になった喫茶店へ…
(社長よりの極秘?ミッションを我々は果たさねばならないのでした)
なんと、開店は12時〜(涙)ミッションは無事に果たしたので、
美味しいコーヒーが飲めなかったことのみ悔いを残し、ホテルで
かる〜く軽食をとり、泣く泣く その場を後にしました。






お次は なんとも富良野らしいラヴェンダー園へ。まだ時期が すこ〜し
早かったようですが、色とりどりの花も咲き、ビュ〜ティホでした!





その後、私がこの北海道旅行で一番楽しみにしていた『青い池』へ!
神秘的な青い色をした池です。なぜ そのような色になるのかは、
いろいろと言われていますが本当のところは まだ不明のようです。
魅き込まれるような景色は まさにパワースポット!何もかも解明せずとも
神秘は そのまま…も、いいのではないでしょうか。








その後は高速で、一路本日のお宿、登別温泉へ!
夕飯の美味しさも さることながら(カニ食ったど〜)特筆すべきは
 温泉のお湯!!白濁の湯は 肌に良いこと間違いなし!!
…ですが ひとっ風呂浴びる前に、鬼灯の道を散策。ほのかな 灯りに照らされた
遊歩道を進んでいくと、温泉の源泉?が沸々と湧いておりました。
残念ながら、写真は撮れず(涙)








ホテルに戻った後は最高のお湯で疲れを癒やし、明日に向けて就寝…
こうして2日目は無事に終わったのでした。

最後になりましたが、このような機会を与えて下さった社長、寛子さん、
留守中お仕事頑張ってくださったオペの皆様本当にありがとうございました。

OP H瀬




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/