2014年6月22日日曜日

シンガポール2日目


シンガポール旅行2日目は酒瀬川がお送りします。

この日は行くところが盛りだくさん!!
多民族国家シンガポールならではの場所を巡りました。

しっかり者の上原さんがMRTの路線図を確認し、先導。
それに従って皆で移動、乗り換え…

【チャイナタウン】はまさに中国。
中国っぽい臭いがしました(←私は苦手ですw)
















有名なお店にて、雪のようにフワフワのかき氷を食べました。
マンゴーとライチ。どちらも美味しかったです。



















デザートは間違いない、これ鉄則です。





次の駅は【リトルインディア】



















MRTを降りる瞬間から、異国のように周りはインド系の人たちばかり。
街全体が市場のように賑わっていました。



















シンガポールは掃除が行き届いた綺麗な国
そう聞いていましたが、この駅周辺はそうでもなかったですTT
臭いに圧倒され、すぐに退散…



お次は【ブギス】
アラビアンムード漂う街並みです。
もちろんモスクもありました。


















多民族国家を肌で感じました。



いろんな街をめぐりお腹も空いてきたところで…

シンガポールで1番有名なチキンライスのお店『文東記』へ。















最も小さいチキンライスを頼みましたが、結構お腹いっぱい…
















これで600円ほどでしたので安い!!!
鶏のダシで炊いたご飯が美味しかったです☆
マコセランチでは
これより美味しいチキンライスを作ろうと決意!!




















さて、夕方いったんホテルに戻り、本日のメイン会場
ナイトサファリへ向かいました。
滞在ホテルからタクシーで15分ほど。
中国系ドライバーのおじちゃんと世間話…

「多民族国家は大変なんだよー。嫌だなぁ」と愚痴をこぼしていました(笑)

また、会話の中で頻繁に「Okay-lah」と口にするおじちゃん。
いわゆる「OK」で、Singrishだそうです。
「僕の英語は訛っているからねー」とご謙遜していましたが、
ゆっくり話してくださり、とても聞き取りやすい英語でした。

maco塾で浦口先生から習っていた英語…
使いまくりました!!そして かなり相手に通じました!!
これから英語圏に旅行する方、今からでも遅くありません。
是非、maco塾に出席しましょう♪
言葉が少しでも通じると、旅がいっそう楽しいですし
ちょっとしたトラブルに巻き込まれても何とか切り抜けられます(・∀・)



さてさて


ナイトサファリは…とにかく楽しかったです!!!
まずはファイヤーショーを観て、お酒を一杯。

















お酒に強い有留さんが相手をしてくれました\(^O^)/
私はジントニック、有留さんは何やら可愛らしいお酒。


敷地内には観光客がいっぱい。
バスのようなものに乗ってサファリ内を移動します。













これからシンガポールに行かれる方は、
日本語トラムという日本語ガイドつきのバスを予約することをお勧めします♪
説明を聞かないと、どこに動物がいるか把握できなかったり…
それほど、自然の中にいるんです。オリなんてありませんでした!!












そんなこんなで2日目終了。
まだ2日目ながら既に歩き疲れてぐったり。
翌日に備えて すぐに就寝したのは言うまでもありません。
どこぞやの若者班のようにUNOやトランプをする気力はございませんでした。

アラサー4人組…
3日目は上原さんがお送りします☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/