2014年6月11日水曜日

社員旅行グアム班★④


ハンバーガーをたらふく食べて、次に向かったのは
カルチャーパーク + リナラ・ビーチ。

社員旅行らしさを演出するために(笑)
チャモロの文化を学びに行きました。
カルチャーパーク入り口

ゲートをくぐり、林を歩き…  その先の開けた場所に
先住民たちの昔の暮らしを再現した世界が待っていました。

木陰に人が隠れていることに気が付いた私(鮎川)は、ふらふらと
そちらに向かって歩き、一気に「わっっ!!」と叫ぶ!!
相手が私を驚かせようと声を上げたタイミングと全く一緒でした。
チャモロ人大喜びで「YEAR」と言ってハイタッチ。
陽気なチャモロ人に出迎えてもらい、いっきに私達は友に。
チャモロ3兄弟
その後は左のナイスガイ(弱冠20歳)に
ココナッツジュースを飲ませてもらいーの












やぎに小指を舐められてテンションあがりーの












 鳥小屋に入った、ごく一般的なハトを自慢気に見せられて
反応に困りーの


あっと言う間に、出口が現れて
「あ、終わりか」と言って、去りました。

しかし、期待はずれだろうが問題はありません。
2日目に空を飛んだ組の井手・一松・鮎川は、まだグアムの
海に入っていない!
「海!海!」と、はしゃいでビーチへ早歩き移動。
水着の上にまとっていた服を脱ぎ捨て
「いいかい、水着の写真は撮ってはいけないよ」と
後輩4人を脅し、いざ海へ。












ところが、なんと、この海
パンチの効いた・・・・・・・遠浅。
水深膝丈。
歩いてはウニに刺され
泳いでは、珊瑚に膝を切られ
「痛いよ痛いよ」と終始泣き顔の34歳。

この旅でジェントルマンぶりを発揮した
男前 大智くんに「どこまで行ったら深いのか
調査をしてこい」と言い放ち、送り出しました。
向こうから聞こえる「あゆかわさーん」の声。
期待して目をやれば
なぜに遠くへ行けば行くほど、浅いのだ。
水深足首じゃないか。
皆あきらめて浜で遊ぶことに。
20代の脚力 素晴らしい

macose♡Guam

 社長、奥様、そして…

快く送り出してくれた仲間達のおかげで
一足先に素敵な夏を満喫させて頂きました。

・・・続きは、瀬戸山くんにバトンタッチです。
きっとお腹抱えて笑うくらい、面白い記事です。(←鬼)








0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/