2012年8月13日月曜日

気づけば○十路すぎ…

もう夏も終わるというのに、海にも山にも行っていないオペレーター
正田です。ついでに、前回ブログで書いたふれあいスポーツランドにも
一回しか行っていない運動不足続行中の正田です。
だからでしょうか、健康診断を受ける時には年々ドキドキ感が募り
前日は運動会が雨になればいいのに…と祈った子供の時と同じくらい
憂鬱になります。
昨年には看護師さんに「この年齢になったら気をつけないと」と言われ、
今年は先生に「そういう年齢ですからね〜」と言われました。
もう「何もしなくても大丈夫」という年齢ではないのだと痛感。
食事、運動、睡眠…生活習慣が若い頃のままだと、いまに身体のほうが
「降参!」と白旗をあげてしまいかねません。
もう少し自分の身体をいたわって、耐用年数を延ばしていきたいと思う
今日この頃でした。
明るい話題ではありませんが、皆様も身体にだけはお気をつけて、
厳しい残暑を乗り越えて下さい。
ふれスポのぐりぶー 必ず行くから待っててね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/