2012年7月16日月曜日

フューネラルフェアと東京フリープラン


こんにちは、お礼状制作部 前田です。

6月29日大雨の鹿児島を旅立ち羽田に降り立つと気持ちよい快晴。
飛行機の窓からは富士山が綺麗に見えました。



パシフィコ横浜にて開催されたフューネラルビジネスフェア会場に
到着。普段社内でナレーションを読ませて頂いている私は
社長のご厚意によりシンポジウムの中の
「葬祭セレモニー司会術・ダイジェスト版」を受講させて頂きました。
講師はその道の第一人者「井手一男」先生。

大変分かりやすく、また聞く者をひき付ける話術はさすが。
会場には100人ほどの受講者。どの方もプロの方と思われ、
とても熱心で、身の引き締まる思いで有意義なお話を
伺うことができました。



講義終了後は、東京事務所の川上さんが都内をプチ観光して下さり


なんとたまたまこの日がお誕生日だったという社長に
川上さん、他1名の方と共に夕食をおごって頂きました
(--;)超ラッキーです。
お店は「スペインクラブ」というお洒落な所。


お酒があまり飲めない私で
社長には大変申し訳ありませんでしたが(--;)
個人的にごちそうが頂けてとても幸せでした。

貴重な講習を受けさせて頂いた上に、美味しいお食事まで
本当にありがとうございました。
またいつか行ってみたい素敵なお店でした。



翌日は朝一番ではとバスに乗り込み、
向かうは東京スカイツリー!!高さ634m!!



4基のエレベーターは春・夏・秋・冬
デザインされていて、行きに乗ったのは「冬」


最高到達点「ソラカラポイント」451.2m
建物が本当に小さく見えました。


340mの高さには「ガラス床」
ガラスが2重になっているので、意外と
恐く感じませんでした。


帰りのエレベーターはたまたま一番人気と言われる
「夏の花火」に乗れました。
ずーっと眺めていたいくらい美しかったです。



お次は六本木ヒルズ「毛利公園」
お隣にあるテレビ朝日の中継によく
出てくる場所です。



実は毛利公園が六本木ヒルズの屋上にあると信じていた私。
コンクリート打ちっぱなしの何もない展望台は
ショックでしたが、景色は綺麗でした。


最終日はおそらく22年ぶりに登る東京タワーへ。
スカイツリーに人気を奪われたかと思いきや、展望台へは
40分待ちとのこと。東京タワーはやはり人気があります。

東京タワーのガラス床。
2重にはなっておらず、たった1枚のガラスなので
東京スカイツリーより恐く感じました。


帰りの飛行機は話題のボーイング787!




窓の明るさはこのボタンで調節します。


従来のカバーを降ろす形ではなく
5段階から水色の濃さを選べるという
なんともハイテクなものでした。



鹿児島空港では着陸に一度失敗。

お陰で飛行機は桜島上空を三度も通過。
空の上から眺める桜島の美しさは言葉で
言い表せないほどのものでした。

低空飛行のまま鹿児島市街地から吹き上げ浜に
向けて飛行したので、飛行機の上からは鹿児島中央駅と
マコセ附近を確認することができました。


最後に最近あった嬉しい事を・・・
勉強不足だったので諦めていたのですが
受かっていました(T T)6/16日に受験した日本語検定2級。


仕事上、正しい日本語を使えるよう
これからも勉強したいと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/