2012年2月8日水曜日

冬の小旅行

こんにちは、お礼状制作部 前田です。

以前から父が行きたがっていたご恩になった方のお墓参り。
熊本県水俣市にある、その方が眠るお寺をお参りがてら
先日 一泊旅行をすることとなりました。

途中 水俣の道の駅に寄ると、「ゆるきゃら選手権」?で
見事グランプリに輝いた「くまモン」だらけ。
私もファンなので、くまモン柄の「阿蘇の銘水」を購入。
(写真は焼酎です)



2キロもある大きなみかん『ばんぺいゆ』もありました。
県外の方に送ると皆さんびっくりされます。


目的地のお寺に到着。
私も昔々一度だけあったことのある方のお墓です。
自己満足なのかも知れませんが
きっと喜んで下さってる・・・そう思うとなんだか嬉しくなりました。






宿泊は、水俣市 湯の児(ゆのこ)温泉にある『海と夕やけ』
以前あった老舗の『「三笠屋旅館』という宿をリニューアルして
昨年の11月にオープンしたばかり。
全室窓から不知火(しらぬい)海を望む
とっても素敵なホテルでした。
スタッフの方のサービスもお料理も最高です。


















翌日はもう一度お墓参りをしてから
毎年鶴がやってくる出水平野に寄りました。ちょうどこの日、

シベリアへ向けて第一陣の鶴が北帰航の途に着いたとか。



もうすぐ春がやってきます。








鹿児島へ帰ると、相変わらず桜島が元気に噴火。
今年はあまり灰が降らないように祈っています・・・。





0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/