2011年2月28日月曜日












『こまこま まわれ まわるしんぼはかねなるぞ』

少し前に、御葬家様に教えて頂いた言葉。



駒がクルクル回るように働き続けていれば、お金が貯まるよ

という意味だそうです。



数分間の中で、故人様のお人柄や価値観、生き方を教えて頂く…
毎日、貴重なお話をお伺いできることを有り難く思います。




お金ではありませんが…
私は 少し「体力」がついたと思います。


昨日開催された、『ランニング桜島』。
学生時代は 走ることが大嫌いでしたが、
ここ数年 少しずつランニングをしており
初めて大会に参加しました。


二ヶ月前に友達に誘われ
渋っておりましたが、


いざ 出ると決めると 目標になり
練習しました。




人生に関わることでもないのに
前日から緊張→



いつもより早く起きて桜島フェリーに乗り

早く走りそうな格好をした人達をたくさん見て

スタート前は今までにない緊張 ↑




そして臨んだ10kmコース。



事前にコースの下見もしておらず
アップダウンも けっこうきつくて
弱気の波が何度も襲い

『来年はないな』と思いました。



その結果は、
目標より2分44秒遅れ。

けれども終わってみると
この3分弱が悔しくて。。。




痛キモ筋肉痛が好きな性分の私は

これからも続けようと思うのでした。




ハーフコースで顔が灰まみれになりながら
記録を目指してゴールする人達や
一人でも参加していたご年配者の様子…


「人生に関わることではない」と思っていたのは
間違いでした。


多くの方々の頑張る姿を目にし、私も
その様に健やかに年を重ねていきたいと思うのでした。



写真をいっぱい取るつもりだったのですが
結局、フェリーに乗り込む前しか撮れませんでした。



明日から 3月。
暖かい季節が楽しみです。


以上、国生でした。












0 件のコメント:

コメントを投稿

お知らせ

マコセ社員blogを見て頂き、ありがとうございます。 2021年4月1日から下記へblogを移行しました。 https://e-macose.jp/blog/